HOME > 学校案内> 生徒の声2

学校案内

生徒の声

化学系では教室の授業と化学の実習が結びついているので自分で内容をよく理解することができます。先生方も疑問点を質問するとすぐ教えてくださり、化学をより深く知ることができます。化学が好きな人、興味のある人にぜひ来てほしいです。
『化学コース 3年』

生徒の声

僕が理工応用コースを選んだのは、専門的知識を蓄えた後、普通科目を勉強して将来働ける職種をより多くし、選択の可能性を増やしたいと思ったからです。さらに、知識が増えることで様々な分野で応用が広がると期待しています。
『理工応用コース 3年』

生徒の声

私の選んだ会計・情報系の魅力は、1学年までに学んだ簿記などの専門分野について、さらに深い知識を身につけられるところです。内容は難しくなっていきますが、より多くの資格にチャレンジできるので、将来にもきっと役立てることができると思います。
『会計・情報系 2年』

生徒の声

私はもともとハングルに興味があったので、ビジネス経済系を選びました。他には、広告と販売促進で企業の方と商品開発に取り組んだり、とても興味深い授業があるのもビジネス経済系の特徴なので、将来にしっかり活かせるように頑張っていきたいと思います。
『ビジネス経済系 2年』

生徒の声

僕は流通実務コースを選びました。なぜなら僕は将来、販売やサービス系の仕事に就きたいと思っているからです。そのために必要なビジネスマナーなどを学ぶことができるコースなので、自分の進路の夢の実現のためにも一生懸命勉強したいです。
『流通実務コース 3年』

生徒の声

ビジネス応用コースでは、商品を売るために必要な知識を学ぶことができます。商品開発という授業では商品のアイディアを考えたりするので、「その能力を身につけたい。」「将来に活かしたい。」と思いこのコースを選びました。
『ビジネス応用コース 3年』